福岡市美術館2

2009年05月23日

平面プランがシンプルなものが多いので、
図面だけのイメージで実際の建物を見に行くと
空間の大胆さに驚かされます。

照明器具や配置にもこだわっておられます。
福岡市美術館2
 ▲電球が見えないような器具。天井のデザインにも合っています。

福岡市美術館2
 ▲ちょっと遊んでる?

内部の仕上げ、柱などは、
コンクリート打放にこたたき仕上になっていました。

骨材が大きいものが入っていて、
仕上がり具合も考えて、わざと色のついた
石などを選んだのではないでしょうか。


福岡市美術館2



千建築設計 『安心で快適な暮しをかたちづくるお手伝い』 建築の企画・設計・管理業務。
同じカテゴリー(建築家の建物)の記事画像
福岡市美術館
福岡銀行本店
同じカテゴリー(建築家の建物)の記事
 福岡市美術館 (2009-05-22 13:40)
 福岡銀行本店 (2009-03-28 16:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。